はじめまして

30overのビンボー女子です。

ずっとやりたいことがあるので、まじめに働いてます。よく将来何になりたい?って聞かれたらこれってのがあるんですが、稼げてないんです。

ものすごいケチかもしれない。めちゃくちゃ買い物もお値段とお財布とにらめっこしてます。

物の価値はすべてお金で決めちゃっている。でもものの見る目は細い目で見るから、本当はもっと得する方法があるんじゃないかと思うことも・・・

ていうのも、私の金銭感覚はないと轟轟する家族から友人まで皆口合わせていうのは散在しているって言われるのよね(´・ω・`)ショボン。

でも手に技じゃないけれど、何とか生きていけるのは美容系の技術があるおかげ。

ちなみに、わたしモノ作りが好きだったんで、洋服とかも自分で一部作ってたの。それきて出かけると、完全手作りなのがばれていて若干恥ずかしかったけれど、まあ自分で作れるってのはそこそこ誇れることなんだと思うようになった(#^.^#)

不思議なのは家族は既成じゃないんだ、で、なぜかワタシは作ってもらえなかったの? 家族イジメ???って思ったけれど器用な所があるのに気が付いていて延ばしたかったみたい。

つうか私に洋服作らさせられていたけれどね(笑)

髪も自分で切って、高校生の時 チョン って髪が出ていてみんなにバレてしまった。

パリに行くって決めてからずっと行かないのはお金がないだけじゃないの。ちょっと言葉もできたらいいなあって、そのうち勉強すると思って全く勉強していないので、全然到達できませーん。

なぜかフランス語じゃなくて、英語を勉強してるんだ。

なので、あこがれのパリなんです。ブログ名と内容が激しく違いますが、貧乏で勉強しない女子がいつかフランスのおっしゃれなそらでカフェをする夢を持ちつつ、コレやりたーいってことをやり続けていきまーす